グリーン九条の会「戦争を起こすのも人間・戦争を止めるのも人間(品川正治氏)」ポスターを作成しました - 頒布のお知らせ


 グリーン九条の会が初めて作成した「平和呼びかけ」ポスターは、経済人故品川正治氏(1924-2013)が講演や著作などで使われていた言葉「戦争を起こすのも人間 戦争を止めるのも人間」を使用しています。名前を明記することから関係者のご了解も得て作成いたしました。九条の会活動を行っている当会としても、現日本国憲法を活かし、平和の大事さを訴えていくことは課題です。ご講演いただいたご縁から品川さんの印象的な言葉をポスターとしました。いろいろな方々にこのポスターを使っていただければ幸いです。

 5枚一組千円(税込)として販売させていただきます。ご購入希望の方は、グリーン九条の会事務局(E-mail green9zyonokai@gmail.com   〒003-0831 札幌市白石区北郷1条7丁目5-8 白鳥方)へ申し込みいただければ幸いです。

 屋内(屋外から見える形も含めて)、屋外でお使いください。ポスターはユポ紙と言う材質のもので、水にも強いものです。屋外などに貼っても雨風を気にせず使用できます。

2015年 6月
グリーン九条の会事務局